ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tedeschi Trucks Band+Marcus King Band

この旅メインの日。あいにく朝がら雨が降ったり止んだりのお天気ですが、夜は大丈夫そう。 せっかくハートフォードへ来たのだから町を散策しようと出たのですが、マーケットもない町。建物は綺麗なのですが、活気がなくて、コーヒー屋さんをやっと探し雨宿り…

コネチカットとマサチューセッツ

私が言えないマサチューセッツ。 今回ボストン観光は1日しかないので、ここニューヘブン近郊から車で3時間弱という事なので、ハーバード大学観光へ向かいました。 とにかく暑い! それでも観光客が多く驚き。学校は夏休み。とにかく観光客がうじゃうじゃで落…

Fourth of Julyはコネチカットで

皆さんがバーベキューで田舎へ、花火でマンハッタンへ車が渋滞してしまう前にニューヨークを出ます。目的のワイナリーまで時間があったので、ニューヘブンのNica's Marketマーケットへ寄ってみました。独立記念日だし大学も休みに入っているので街は静か。マ…

ニューヨーク

早々に仕事を終えてアウトレットへお買い物。日本も猛暑だかニューヨークも暑い! 日差しを遮る場所もなく。既に買い物する店も決まっているので、夕方には帰路へ。 その途中すごい雨と雷。携帯の警報が鳴りっぱなし状態。 今回はクイーンズのホテルなのだが…

アメリカへ旅立ち、だがその前に。

毎年色々なトラブル、まぁ思い出になるのですが、なぜか何かがおこる旅行。 そして今回は旅立ち前から大揉め。 初の羽田空港からエアーカナダで乗り継ぎニューヨークだったのですが、なななんと、 私のカナダでのeTAがとれていないので乗れない! 旦那は問題…

6月に飲んでいたワイン

長野高山のシャルドネ 北海道ケルナー 国産ワイン?今は日本ワインに? 大好きなヴィオニエ そして同じく長野のメルロー 暑いと赤は飲みたいが、重いのよりもちょっと軽く飲める日本のワインがちょうど良い。

日本茶

ちょっと前の事ですが、、 ご近所のお菓子屋さんの影響ですっかりお茶にはまってしまっていましたが、そのお店がテレビチャンピオンで優勝したそうです。 そのセットを購入! その中にチーズを使ったお菓子もあったので、ワインと合わせてみました。が、やは…