ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2019-01-01から1年間の記事一覧

夏からご無沙汰そしてクリスマス

夏からあわただしく、ワインも少なめ。 でも、ヌーボーもあり、クリスマスまで手付かずでした。

この夏のワイン

冷やしてコレでしょ! 火を使わないで食事をするには、、 チーズとドライフルーツ。 そしてタコスがメインの夏です。

親しいご夫婦がいらして蕎麦うちとおしゃべり。 泡は我が家では飲み干せないので、来客時に。 ピノとシャルドネのワイン。

椅子の張り替え

こんなに早く張り替え時期がくるとは、、、 子ニャンコが来て爪を立てるので、どうしてもボロボロになる。 まだ自分で出来るから良いけれども、メーカーへ出したらとんでもない金額でしょうね。 作業中もお手伝いしてくれるし。 「早く作ってよ! 爪研ぐんだ…

6月の暑かった日のワイン

「これ好き!」 そういえば6月は暑い日があった。 何日も楽しめる 長野須坂の楠わいなりー 我が家の定番、お手頃ワイン

クリムト

最終週にやっと行って来ました。チケット購入で並び、入るのに20分待ち。中もすごい人で、、 でも、しっかりと見て来ました。次回はウィーンで見たいなぁ〜

4ニャンズのシャンプー

何が始まるのかドキドキのニャンズ ちょっと怖いけれども、鳴き声を聞いて心配してます。 チビ3ニャンは問題なくドライヤーもかけさせてくれて綺麗になりました。 カボスは1Fのお風呂場でシャンプーやっぱりドライヤーはダメで後で毛玉になってしまいました…

還暦のワイン

旦那の誕生日、還暦なのです。落ち着かない日々なので、特別なワインというわけではなく、アメリカの有名ワイナリーに近いという飲みやすいワインでお祝いに。 でも肉は有名な横浜の精肉屋さんで奮発。そしたタイミング良くそこのご主人に還暦祝いだと告げる…

Tedeschi Trucks band

昨年コネチカットで観て以来残念な事にキーボードとベースは変わってしまいましたが、やはり素晴らしい! 次回はいつ観られるのかしら。

5月のワイン

北海道余市のオチカビ 修業中のソムリエ猫

マグロパズル

奥さんには理解しがたい買い物。 東京ビックサイトの食の展示会で置いてあったマグロのパズル。 「買おうかなぁ〜」と旦那が言っていたが、まさか本当に購入するとは、、 なるべく物を減らしていきたい私なのですが、男の人っていつまでもこのような物を欲し…

4月のワイン

少し甘みも感じられてパスタにはピッタリ。

Marcus King Band

4/12 久しぶりのライブ。待ちに待ったMarcus King。 昨年コネチカットでも楽しかった。今回も期待を裏切らないライブでした。 旦那とこれも久々のライブまでの街歩き。ミッドタウンやリッツカールトンをうろうろ。

桜の季節のワイン

美味しい赤が飲みたかったので、コレにしてみた。 お気に入りの「くらむぼん」 桜=日本にピッタリ

母と東京駅で待ち合わせ。既に人の多さにまいってしまい。 深川不動明王にお札を返すという事で、ちょっと足を伸ばして花見🌸 日本橋でランチをして、高島屋の新たなスポットをチラ見。 気が短い親子は11時の待ち合わせだったのに13時には帰ります。

最近のワイン

1000円以下だった 何日も美味しく頂きました。日本のワインでは珍しい。

爪とぎ防止

気がついたらスピーカーにも爪を砥いでる。 予防措置でフエルト生地に発泡を中に入れて、両面テープのヒモで押さえていました。 取る外しも面倒なので、生地を買って製作。 製作中も喜ぶニャンズ。 😌なかなか進まないんですけど、 こんな感じで出来上がり。 …

雪の日のワイン

横浜は雪がうっすらと積もり、連休だが何処へも出たくないので、ラザニア作ってワイン🍷 スペインのオーガニック 先週はアメリカでした。

新しいおもちゃ

🐱なんじゃ?バナナ? 随分前にアメリカで購入したオモチャ。 キャットニップ入りです。 子ニャンコは喜んでくれるでしょうか。

侵入を防ぐ

子ニャンコが来て一番の問題はどこへ行ってしまったか解らなくなる。 次にコードを噛む。抜く。 経験済みのはずが、その対策には毎回頭を悩ますのです。 テレビラック下の部分。タオルや段ボールでは引き抜いてしまうので、 コレを制作。下に滑り止めをして…

100均を猫に活用

こんなに小さかった 今ではこんなに でも可愛いでしょ。 2ニャンが来たばかりの時にかぼすが居るのいでまずはリビングでケージに入れていたのですが、少し運動も必要になり1週間後に広げてあげる事に。 1時間もたたないうちに崩れおちた! 100均で購入。 大…

日本ワイン

まだ日本ワインという呼び名に馴染めず、国産ワインとよんでしまいます。 食事しながらスイスイ飲めてしまいます。 こちらも数日楽しめました。

正月中飲んでいたワイン

友人が来てお鍋とチーズなどで この後久しぶりの日本酒

本日晴天なり

センター試験の日でこんなに暖かいのも珍しい。 ニャンズは午前中ずーっとベランダです。 鳴き声はしませんが、ウグイスの姿が、、 子ニャンコのうちに雪の上を歩けないかな? 我が家に子供は居ないけど、センター試験もなくなったり色々変わるんでしょ。 途…

新年のワイン

やはり日本のワインで新年。 なかなか山梨にも行けず近場で購入したかざまの甲州。おせちにピッタリ。 ついつい買ってしまう和菓子屋さん。 チーズが使われているというとワインに合わせたくなって。 ビオニエのデザートワイン 何処かで見つけたらまた買おう…

12月のワイン

もう昨年になってしまった。 12月にはこんなワインを飲んでいました。 アメリカの懐かしいワイン 頂いたワインですがエチケットが変わってますね。バレンタインバージョンかしら。 イタリア、確かクリスマスだに飲んだかも。 子ニャンコが来てゆっくりワイン…

謹賀新年

新しく家族も増え、賑やかな新年を迎えております。 ニャンズはお正月も関係ないようです。 少しは記事も多くupするよう努力致します。 どうぞ本年もよろしくお願います。