ソムリエ猫

猫とご陽気者 

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20キロ圏内でペット保護へ

朝刊を読んで少しホッとしました。「20キロ圏内でペット保護へ」愛護団体の方々や獣医さん、ブログでの署名をした方々、多くの人達が動かしたのだろうと思います。しかし、遅い。もっと早くしてほしかったですが、これからの動き、そして保護された動物達…

やっとお店でも水が出回って来ました。慣れって怖いもので、新聞で原子炉に水が、とかの記事でも驚かなくなりました。今朝の横須賀で放射性廃棄物の油漏えいの記事も普通だったら大変な事なのに。 我が家では火にかける水は浄水器から、そのまま飲む水は市販…

被災したペットを救え!あなたが今すぐ実行できる6つの方法

動物愛護の方々が本当にご苦労をなさりながら多くの動物達を保護して下さっています。どの写真を見ても涙が出て来ます。保護された動物達も、死亡してしまった動物達も、飼い主の言葉も。やりきれない思いが募っています。20キロ圏内立ち入り禁止になりいろ…

週末のワイン

葉が出て来た葡萄ですが、育つかな?? ちょっと手抜きな夕食です。揚げ物はチーズ、アスパラ、エビ、などです。国産ワインなので充分合います。そして、海鮮リゾット?おかゆですね。一瞬バターを入れようかと思ったのですが、止めました。最近身体が重いの…

パンケーキ

埼玉の母がカボスを見に来たので、テレビでもよく紹介されている七里ケ浜にある「bills」へ行って来ました。 我が家からは近いのですが、なにせ鎌倉、海岸沿いなので、車が常に混んでいるので、行ってみたいと思っていたのですが、なかなかでした。フワフワ…

20キロ圏立ち入りに罰則、警戒区域を設定へ

以下は新聞の記事です。政府は20日、避難指示が出ている東京電力福島第一原子力発電所から20キロ圏内について、週内にも法的に立ち入りなどを制限できる「警戒区域」に設定する方向で最終調整に入った。また、5市町村を対象に1か月をめどに避難を求め…

義援金、支援金の行方 どうする動物愛護団体

義援金や支援金の金額を見ると、素人目にはすごい金額で人の優しさや素晴らしさを感じていますが、さぁその分配、使い道は、というと首をかしげる事も。 「ゴールデンウィーク前には渡したい」という事ですが、もう少し早く対応ができないものかと思う一方、…

週末のワイン

[E:cat]少しは落ち着いて飲めるかしら。 ビーフシチューです。アスパラも旬で美味しいですね。 冷蔵庫の残りワインを入れて煮込みました。 千円台のアメリカのワインです。葡萄はコロンビアValley ですが、ワイナリーはカリストガーです。完全にテーブルワイ…

人が居ない銀座

[E:cat]どこ、どこ。 16日は銀座「TARU」でFat Chanceの演奏がありました。しばらくはお店もガラガラ(後半はだいぶ賑わいましたが) 銀座の町も閑散としています。 昼に地震があったせいもあるかもしれませんが、外国人、特に中国人が居なくなりました。 土…

「被災地、室内猫生存率10パーセント」の記事 環境大臣へ呼びかけよう!

いろいろな愛護団体の方々が被災地に入って活動をなさって下さっています。大変ありがたい事です。でもテレビやマスコミに取り上げられているのはごく一部、犬が多く、「おそらく猫は捕まりづらい、外で生きている」と思っていました。しかし、この悲惨な状…

週末のワイン

[E:cat]やっぱり飲むのね。 地震以来「飲もう」という気になかなかなりませんでしたが、近所の手づくりハム屋さんがセールだったので、 シュウマイやコロッケもあります。コロッケは菜の花入りで、ドイツではオリーブオイルで焼くそうなので、店主の言う通り…

やっぱりじみ〜に飲んでいます。

あれから1ヶ月カボスは避妊手術をしたりいろいろありました。 我が家のワイン消費量は相変わらずじみ〜です。本当は経済活性のためにもっと飲みたいのですが、やっぱり飲むタイミングや気分で飲む機会を逃しています。 食事はカロリー大ですが、ワインは1本…

「原発がどんなものか、、」についてのその後

前回「原発がどんなものか知ってほしい」という記事について載せました。その後いろいろなご意見をいただきました。「じっくりここを見てください。平井氏の記事は間違いだらけです」というコメントも。(名前だけでも表示してほしい) 私は今まで「柏崎原発…

原発がどんなものか知ってほしい

「原発がどんなものか知ってほしい」 InterFMのPeter Barakanさんの番組で紹介していたサイトです。これはこの福島原発の事故がおきてから書かれたものではありません。これをお書きになった平井憲夫さんは1997年1月逝去されています。 これを読んで驚く事…

じみ〜に 飲んでます。

[E:cat]私も飲みた〜い。[E:think]まだ抜糸もすんでないからダメでしょ。 白身魚のムニエルと一緒に飲んでいます。が、余震やカボスの避妊手術後でなんとなく落ち着いて飲めません。グラス1、2杯でリラックスしたくて飲んでいますが、すぐに酔ってしまうのは…

内視鏡避妊手術

[E:cat]手術をしたばかりと思えないほど元気ですよ。元気なのでエリザベスカラーもだんだん大きくなっています。内視鏡で手術をしたのよ。私ってセレブ。[E:crying]いいえ、これから沢山働いて下さい。せめて癒しを沢山与えてほしい。。 ファイルで作ってい…