ソムリエ猫

猫とご陽気者 

連休後半のワイン

Img_2057w
国産ワインが飲みたくて、メニューを考えたら肉ジャガとなりました。この肉ジャガ、肉はパプリカで揉んで、ジャガイモはバターで炒めます。なのでワインにはピッタリ。手前はマグロをニンニク醤油で浸けておいて、ソテー。
Img_2060w Img_2061w

この連休に飲むにはピッタリだった金井醸造のベリーA
一週間以上も味の変化が楽しめるというので、飲めない我が家はこれ1本で連休を過ごしています。
1日目は無駄がなくて良く出来ているという印象が、2日目、3日目と熟成されて、ベリーAの特徴がだんだん出てきています。まだ楽しく飲んでいますよ。
飲む方だったらきっと我慢できなくて無くなっちゃうんでしょうね。
Img_2066w2日目は後でご飯も食べるように牛皿にして、チーズなどをつまみながら。ごぼうのサラダにも合うのがうれしい。
次回は他のワインも開けて、もっと長く楽しめるようにしようと思います。