ソムリエ猫

猫とご陽気者 

こどもの日

Img_2003k
[E:cat]お天気が良くて気持ちいいわ〜。
[E:happy01]花粉もなくなって空気もだいぶ良いみたいだしね。
[E:cat]あーあ
[E:confident]なに?幼稚園に子供が居ないわね。今年度で終わっちゃうのよね。
Img_2005k [E:cat]美味しそう。
Img_2006k [E:coldsweats01]こいのぼりは食べられないのよ。

[E:angry]先日テレビに横浜市の林市長が横浜市の待機児童がゼロになったとドヤ顔で話していた。は?は?
私は子供が居ないので良くは解らないが、皆さん横浜市は子供を育てづらいという話を聞きます。医療費や給食なども他と比べると大変らしい。緑税や市税の値上げと住民税も高いから、他へ出て行ってしまう人が多いらしい。数字はゼロだが、生活はどうよ!と言いたい。
近所の幼稚園も今年度で閉鎖。原因は解らないが、奥が深そう。そうそう、横浜市市営の幼稚園はひとつもないのはなぜだろう。
お母さんが子供を預けて働ける社会。確かに目指す所だが、働らかなくては生活できないくらい大変。これではダメでしょ。