ソムリエ猫

猫とご陽気者 

バランスボール、ポール

Img_2069b
免疫力を上げよう。プロジェクトのひとつです。自分の中だけなのですが、、
食べ物に気を使っていますが、やはり運動しないとダメなわけで。しかし、空気が悪くて自転車も乗れなくなっているし、過激な運動はかえって良くないという事で、インナーマッスルを鍛えようと購入しました。
バランスボールは以前もあって、汚くなったのと、邪魔なので捨ててしまったのですが、今回はニャンズに占領されている椅子の代りにもなるので、しばらくは使えそうです。
ヒットは棒。
肩こりになると必ず痛くなるか固くなっている僧帽筋という背中の羽の部分。こってくるとこの羽が無くなる。そして整体へ行くと羽が復活するわけです。
先日も喘息で辛かったのが、整体でここを治してもらう間の呼吸の楽な事。その次の日から咳も止まった。

ここの部分ってなかなか自分で揉めないのでこの棒で背中が真っすぐになり、羽の部分も揉み込めるから大助かりです。
後は気功体操を続けて食事も気をつけて、「どうしましょう、こんなに健康で」っていう事にはなかなかならないわね。まぁ三日坊主にならないようにしなくては。