ソムリエ猫

猫とご陽気者 

葡萄の花

天気が良くて暖かいのはうれしいが、葡萄がどんどん伸びて、さぁどうする。
Img_2141b [E:cat]食べちゃえば。
Img_2138b Img_2137b
[E:cat]美味しくないなぁ〜
[E:confident]葡萄の実にならないと食べられないわね。
[E:cat]お姉さん達にたいにワインを舐めているだけじゃダメなのよ。葡萄を作る大変さが解らないと。
Img_2145n Img_2148k
[E:think]どっちが赤でどっちが白だ?
[E:cat]できれば解るわよ。それよりも房を下に向けたら。

向かって右がカベルネで左がナイヤガラなんですけど、そういえば房を下に向ける作業を聞いた事が、、どうすればいいのでしょうか?まぁ放ったらかしでも重さで下向きますよね?ダメ?