ソムリエ猫

猫とご陽気者 

時々タニタ

Img_2085t
連休中の暴食後、鶏のささみでタニタレシピです。油を使わないで我が家ではコンロで焼きました。味もしっかりでおかずになります。
あっ、隣に先日残ったパスタが、、これじゃカロリーオーバーだわ。
Img_2089t Img_2091t

タニタレシピを大いに活用していますが、最近はタニタで「金芽米」という商品を出しているらしい。
私はD、、とかやはりドク、、の化粧品会社も同じなのだが、手を広げ過ぎる会社は好まない。タニタも良い会社なのになぁーと思いながら最近の動向を見ています。
さてこの「金芽米」国産米でブレンド米。当然気になるのは数値なわけで、測って下さる方も居て。基準値より低いが、毎日食べるとどうなのか、これに水も入ってくる。まぁ身体から出るからと気にしなければいいかも。そうそう、海に放出も薄まるからいいのか。海の先は滝になっていてどこかへ流れて消えるのだろうか。
気にしている人は買わないわね、これって風評被害って言うのかしら?今後の魚は?本人の判断でしょ。
タニタの社員食堂」の映画も。ロケ現場も会社を使えそうだし、スポンサーも既についていて、上手く考えたなぁー。