ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ベッドマット

ベッドのマットを新しくしました。
おそらく今のマットは10年くらいは使っていただろう、海外のホテルのベッドに比べれば(安い所ばかりだから)まだまだ使える状態だが、両脇がへこんで真ん中が盛り上がった状態。「夫婦の溝が、、」と冗談を言っていたが、マットをひっくり返したり、上下入れ替えても解消しなくなっていた。
しかし一番の決断はニャンズです。ちびのカボスがケージから外で寝るようになってベッドへ来る事も多く、明け方はユズとミカンと代わりばんこにやって来る。
なので、今回はマットを大きくしたかったわけです。
ネコを飼っている人しか解らない状況でしょうねぇ。それに「寝室にネコを入れるなんて」と言う人も居るかも。
さて問題が、現在はクイーンサイズのマット。そして台はアパートに居た時から使っているダブルなので、今回購入したのはクイーンのワイドサイズ、キングに近いサイズなので、かなり台よりはみ出します。
そこで、ベニヤ板を乗せれば良いわけですが、大工仕事の得意な旦那はこうなりました。
Img_2106b_2 30センチ幅だしのボックスを作成。
Img_2109b 私はカラーボックスでもいいんじゃないかと思うのですが、許せないらしい。
桐の板で2度の塗装をして蓋もつけて完成です。物も入って大変ありがたいことです。塗装前は棺桶と呼んでいた。
Img_2112b マットをのせて、ベッドパットはアウトラストの物にしてみました。
睡眠は大切ですから部屋が多少狭くなっても、ちょっと贅沢かなって思っても、また10年近くお世話になりますからね。
[E:cat]私達のスペースも広くなって嬉しい〜
[E:coldsweats01]はい、ユズが真ん中、ミカンが頭の上、カボスが足元ともっと大きなマットが欲しい。