ソムリエ猫

猫とご陽気者 

Img_0946m_2

やっとお店でも水が出回って来ました。慣れって怖いもので、新聞で原子炉に水が、とかの記事でも驚かなくなりました。今朝の横須賀で放射性廃棄物の油漏えいの記事も普通だったら大変な事なのに。  

我が家では火にかける水は浄水器から、そのまま飲む水は市販のペットボトル。ただ、夜に1L1本を水道水から入れ替えています。これは猫のためです。ミネラルウォーターだと尿結石が出来易くなるそうで、朝、急に地震で水が出なかったり、放射能で飲めないとか言われると困るので、1本だけ取り置きしておきます。

そうそう、驚いたのは大阪は水道水をペットボトル入りで売っているんですね。今回被災地に送ったり、関東にかなりの数が売れたらしいです。さすがは大阪商人です。

水にこだわっている人も多いですね。これから暑くなって水を飲む事も多くなるので、身体に吸収の良い水を飲めると良いですね。フィジーウォーターシリカという成分が潤いをもたらしてくれるらしい。軟水なのも良いですね。軟水だから多少はペットでも大丈夫かな?ボトルもおしゃれだからこの夏には良いかもしれません。

One and Only フィジーウォーター

リンクシェア レビュー・アフィリエイト