ソムリエ猫

猫とご陽気者 

被災したペットを救え!あなたが今すぐ実行できる6つの方法

Img_8630k
動物愛護の方々が本当にご苦労をなさりながら多くの動物達を保護して下さっています。どの写真を見ても涙が出て来ます。保護された動物達も、死亡してしまった動物達も、飼い主の言葉も。やりきれない思いが募っています。
20キロ圏内立ち入り禁止になりいろいろな動きも出てきています。

ちょっとホッとする記事  「警戒区域設定で環境省、ペット連れ出しを検討
参加は難しいけど、「小さな命に厳しい日本を正そうプロジェクトのデモ
馬の保護も「被災馬INFO
海外からの支援も「米国のシスター、被災者からの感謝の言葉に静かな感動
急に立ち入り禁止にしてしまった政府には期待できません。国外からいろいろ言われると動く政府[E:weep]海外にも発信していきたいと思っていました。このシスターの記事にも「被災したペットを救え!あなたが今すぐ実行できる6つの方法」ただ、支援金もしっかり見極めて。海外の関連サイトが記事の下にあるのでそれを活用しても。
この海外の支援団体へ署名も。

6つの方法か、私には支援金、支援物資とこれしかできないけど、、つづけていきたいなぁ。