ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン

Img_8633k_2
葉が出て来た葡萄ですが、育つかな??

Img_8616c_2

ちょっと手抜きな夕食です。揚げ物はチーズ、アスパラ、エビ、などです。国産ワインなので充分合います。そして、海鮮リゾット?おかゆですね。一瞬バターを入れようかと思ったのですが、止めました。最近身体が重いのです。

Img_8617c Img_8620c

ワインは長野「楠ヴィニヤーズ」のパッサージュルージュです。すっかり定番ワインとなりました。
このところ飲んでいた千円代のワインも美味しいのですが、2杯目には味が飽きてくるんですよね。このワインは飽きもなくて食事と一緒でも飲めるので、ゆったりした気分で食事ができます。