ソムリエ猫

猫とご陽気者 

LA~Sycamore シカモア 4日目

4日目
朝から仕事です。本当は午前中のうちにロスを出発したかったのですが、やはりなかなか思うように行きません。
結局14時過ぎに出発です。
サンタバーバラでどこかのワイナリーへ寄ってワインを1本調達したかったのですが、仕方ありませんね。
車を走らせ、サンタバーバラ付近はハイウェイには葡萄畑は目立ちませんが、サンタマリア付近に来ると葡萄畑が。
Img_68394
18時頃に「Sycamore Springs Resort and Spa」へ到着です。
P10201323P10201333_2

すっごく楽しみにしていた施設です。だって[E:spa]温泉ですよ。それも部屋に付いているなんて最高です。

海外では仕方がないのですが、シャワーだけなのでお湯につかる事が恋しくてたまらないので余計です。西海岸はジャグやプール付きを選びますが、今回は寒かったので入る機会もなく、「浸かりた〜い」

P10205623 P10201183

硫黄の匂いがします。貯めていくと濁りが。ただ、温泉なのでジャグは使用できません。機会が壊れる可能性があるからで、使用した場合罰金を取られます。それからお風呂を使える時間帯も決まっています。チャックインの際にチャージを預けますが、何事もなければ返金されます。

予約の時に不思議に思ったのですが、温泉の部屋は普通のジャグ付きよりも安いです。硫黄の匂いが嫌なのか、やはりジャグを優先するのか?私は温泉優先です。温泉付き部屋に泊まりたい人は予約の際にきちんと確認した方が良いです。

貸し切りの温泉タブが施設の中にいくつもあって、若いグループで温泉だけ入りにかなり来ていましたね。

P10205643 部屋はきれいですが、スーツケースを広げる場所に困るのと、外のバスタブからシャワーまでが近いともっと快適なんですけれど、贅沢は言えません。

部屋へ入るとすぐにお湯を貯めて、夕飯の買い出しです。

ブログでも皆さん書いてありましたが、周辺に何もありません。車で町へ出るにはもったいないので、途中にあった直売所のような所で食べる物を買って、部屋食です。

P10201413 P10201423

ここの横にあるアイスクリーム屋さんも美味しかったです。

P10205693 サルサソースにチップ、ハム、前日のバケットクリームチーズ洋梨、チェリー、ブドウと果物は豊富です。お風呂に浸かりながらワインを飲んで。最高[E:happy01]