ソムリエ猫

猫とご陽気者 

Monterey,Carmel 10日目〜 帰国11日目

P10204871週末なので車が停められなくなりそうなので、少し早めにカーメルへ。9時過ぎのカーメルの海岸です。犬を連れて散歩している人が多いです。右手奥がゴルフで有名なペブルビーチです。
町の中で朝食ですが、今の日本からは信じられないくらい寒いです。レストランのオープンテラスでもヒーターを炊いています。
P10204921 P10204941

アメリカンブレックファースト。量も多くて、やっぱりアメリカへ来たらこれですね。
10時過ぎてお店が開いてきたので、町を散策して[E:drama]を買いました。
車で17マイルドライブへ。昔は料金を取っていなかったそうですが、今はゲートで料金を支払って地図をもらいます。
ゴルフは今はしませんが、ゴルフ好きな兄におみやげを買いにペブルビーチへ。つい最近ウッズがプレーしていて何度かTVで見ていました。そうそう、石川遼も。
P10205001 海の側ですぐにボールが落ちそうです。それに風も強いし。
USオープンの帽子を買って、モントレーへ戻ります。
モントレーに小さいけれどアウトレットがありますが、すっかりさびれていて、お店がほとんど閉まっています。
とにかく車を停めようと探しますが、さすが週末。どこもいっぱいで、1日$15で呼び込みをしていたレストランの駐車場に停めました。
当然レストランも混んでいたので、レストランの外で売っていたクラムチャウダーとエビのカクテルを買って、海を眺めながらの昼食です。
P10205031 そして水族館へ。小さいですが、半日で観るのにはちょうど良いです。
P10205081 ラッコ[E:heart01]ボートで沖まで出て野生のラッコを観るツアーがしたかったのですが、寒くて耐えられないだろうし、ラッコも寒くて近くにいないんじゃなかろうかと。水族館で餌やりも観れて満足でした。我が家の[E:cat]よりも大きいホタテを食べていたわ。
P10205171 クラゲやタツノオトシゴが楽しい。
P10205351 ジェラートを食べて。ちょっと時間がかかりますが、ギルロイアウトレットへ。靴を買いにソノマへ行く途中で寄ったのですが、Fourth of Julyのセールクーポンがあるので行ってみようと。
我が家は決してブランド思考でもなく、結局ナイキやアディダスのスポーツウェアの安物しか買わないんですけれどね。
すごい人だったのですが、やっぱりアディダスで靴[E:shoe]を買って。
[E:restaurant]最後の夕食です。今回夕食をきちんとしたレストランで食べていなかったので、モントレーの海の近くで食べようという事に。
やはり混んでいて一度断られたのですが、少しなら待っても、と思って再度訊ねたら、丁度空いた席があり、すぐに通してくれました。
P10205381 [E:wine]とこれにパンもあってすでに満足状態です。
P10205391 P10205411 クラムチャウダーとアンティーチョークの入った魚介類。
P10205421 あのーすでに食べ過ぎです。バターの量もすごいし。
P10205451 発音が難しいクリームブリュー。お腹いっぱいでもメニューにあったら別腹です。
P10205461
最後の夜にはピッタリな美味しい食事でした。満足満足[E:smile]

仕方ない帰ります。朝[E:rvcar]を走らせサンフランシスコの空港へ向います。途中時間がありそうなので、空港近くの町でベーグルをサンドにしてもらって少しのんびりした朝食をとりました。レンタカーを返して、飛行機に乗ってから1時間ほど待たされましたが、無事に帰って来ました[E:airplane] いつもいろいろあるので。

空港へ着くといきなり梅雨です。そして今熱帯夜。湿度も気温もモントレーの倍です。あーもう行きたくなっています。