ソムリエ猫

猫とご陽気者 

Sycamore~Paso Robles~Sonoma 5日目

5日目

朝、当然お風呂に入り、散歩です。

P10201253敷地内にある禅?とか、ヨガのスタジオや禅の部屋みたいな建物もあります。

昨日買い出しをした直売所で何か美味しい物はないか寄って、動物達を眺めました。

P10201373

エミュー。羊やヤギ、ポニーいろいろな小動物が居ます。食べるのかな?今から合流するご夫婦はワシントンのワイナリーで豚と羊を絞めたそうで、やっぱり思い出してしまいます。

朝食は近くの町で、やはりブログで紹介されていた「BigSkyCafe」へ行ってみました。P10201485 地元で採れた新鮮野菜がウリらしいです。

P10201455_2 P10201465
オートミールと卵、ソーセージです。量も丁度良くて、身体に良さそうな朝食です。

ちょっと寄り道。P10201585 そのまま通り過ぎるわけには、、これからソノマでジンファンデルを飲むのですから、他でも飲んでみなくては。

「TURLEY」やっぱりジンファンデルが有名。

P10205705 テイスティングは4種類で$10グラスを持って帰れるのがうれしいです。

まだ午前中だったので、1組のお客さんが居ただけだったので、きちんとした対応で説明してくれました。テイスティングをしていたら学生のような女の子が2名来たので、混んで来ると彼女達が対応するのでしょうね。

MARTINELLIと違ったジンファンデルです。私はこちらの方が好きかも。2本購入して1本は現在日本に。

Img_68735 入れてくれた袋もかわいいです。飲むのが楽しみ[E:happy01]

P10201564

P10201544 外へ出たら私と同じくらいの大きさの犬?クマ?犬です。を2匹連れて、ランチボックスを小脇にかかえたおじさんが、、ただただ犬に驚いたので、犬と一緒に写真を撮らせてもらったのですが、後で友人達から、おそらくオーナーのラリーターリーじゃない。と、え〜犬と一緒じゃなくてターリーと一緒に撮れば良かった[E:wobbly] 

もうひとつ寄り道。有名ではないけれど「Peachy Canyon Winery」ジンファンデルの種類が10種類近くもあるという事なので、飲み比べてみたくて寄りました。小さくてかわいいワイナリーです。猫も居て可愛いです。

P10201694_2 P10201714

テイスティングは15種類あるリストの中から6種類選んで$5です。手頃な値段なので、テーブルワインにはgoodという物もいくつかありました。

P10201664 さあさあソノマへ[E:rvcar] ところが、歩いていたら靴が壊れた[E:crying] 旅行では毎回履いているナイキのエアースニーカーです。裏がパカパカ[E:shoe] 途中後から行く予定だったギルロイアウトレットへ寄り道です。

[E:shoe]買いました。またナイキのそれも子供用です。

ソノマへ18時に到着です。いや〜すごいぞ〜[E:heart02]葡萄畑の真ん中だ〜。

ソノマでは3泊。葡萄畑の中のロッジを友人と貸し切りです。宿泊については追々に[E:smile]

2日前から宿泊していた友人がすでにご飯を用意してくれていました。

P10201785 ここのワイナリーのオーナーが造っているオーガニックの野菜に右手のチキンです。そしてワインが[E:heart04]

P10201764_2 P10201775

P10201795 P10201805 買って来たTURLEYも。

Img_69541 Img_69561

Img_69551 もうどれも美味しい[E:heart04]不思議なのがすーと飲めちゃう。

この後も飲んでますよ。