ソムリエ猫

猫とご陽気者 

猫のしつけ

Img_6981c [E:confident]猫はかしこいので暑いと冷たいボードの上へ乗ります。
[E:cat]みかん)でもお気に入りのタイプがあるからね。私は3種類持っているのよ。
Img_6973x
[E:coldsweats01]みかんは自分のボードだと思っているので、ゆずを絶対に乗せません。なので、これを購入しました。
[E:cat]ゆず)雑誌でもお友達が乗っていたからね。


Img_6994c [E:cat]みかん)乗らないじゃない。私がもらっちゃうから。
[E:cat]ゆず)ここは上にファン[E:typhoon]が付いていて風がちょうどいいのよ。
[E:confident]そう、猫はかしこいのです。時々買ってあげたシートを枕にして寝てますよ。今は目を開けたままねてますけど。こわ〜

Img_6987c_2 [E:confident]冷房のせいで膀胱炎になったりするので我が家では冷房をなるべく使わないので自分達で工夫します。

[E:cat]みかん)長毛でも毛を膨らませて空気を入れているから大丈夫なのよ。

Img_6988c [E:confident]そうそう「ねこのきもち」でも書いてあったわね。

[E:cat]ゆず)そこはテーブルの上でしょ。私みたいにお行儀良く、風の通る所に居なくっちゃ。

Img_6999c_2 Img_7002c

[E:think]どこの家でもそうなのかしら?皆に聞いてみないと。

[E:cat]みかん)どこも同じでしょ。

[E:coldsweats01]そこは涼しくてもダメでしょ。

Img_6952c

Img_6951c_2

[E:cat]ゆず)私みたいにお行儀良くしなくっちゃ。

Img_6430y_2 [E:cat]みかん)でも、外はダメでしょ。

Img_6433y [E:despair]すみません。私のしつけが悪いんです。

[E:cat]みかん)「ねこのきもち」の方は「長寿のいろは」だから私達はセーフね。

[E:cat]ゆず)そうそう、自由が長寿の秘訣よ。でも、暑さ対策には関係あるわね。あらっ「困った解決」にピッタリな項目があるわ。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

いぬのきもち・ねこのきもち