ソムリエ猫

猫とご陽気者 

カリフォルニア/ロサンゼルス1日目

6月末から仕事も兼ねてカリフォルニアへ行って来ました。
[E:cat]私達はどうなるのよ!
[E:coldsweats01]ミミお姉さんによ〜くお願いしておいたから。

家からの出発1時間前に航空会社から電話が入り、フライトが3時間遅れるとの事。
今まで電話をもらう事なんてなかったので驚きです。今回は直接購入したからでしょう。早々に駅へ行って、成田EXを変更してもらいました。
空港で3時間も待たされるよりも楽ですが、少し気が抜けてしまいました。
空港カウンターへ行ったら遅れたので¥1,000の食事券をもらいました。外国だとありえません。
シュウマイ弁当も食べた後なので、あんみつやスタバでコーヒーを贅沢飲みです。
もうお腹パンパンで乗り込みました。これから沢山食べるのに、、、

飛行機は混み合っています。そして驚いたのが、中国人の多い事。やっぱり景気が良い国なんだわ〜。しかし、寝ている人をおこしてまで、あちらこちらで席を変われと要求がしばらくの間つづいていました。アテンダントを何度も呼んで。また英語もまったく解らないようなので、アテンダントも大変そうでした。
日本の入国ビザも緩和されるようで、この先が思いやられます。特に温泉地とか。
まぁ、数年前の日本の団体旅行も同じようなものだったのだから仕方ないのでしょうね。

[E:airplane]ロサンゼルスの空港へ到着。
空港で黒づくめで不思議な方が、男?女?会話で解ったのですが、マイケルジャクソンのお墓参りに来たらしい。もう1年が経つのですね。
さあ、[E:rvcar]をレンタルしてホテルへ。
レンタカー屋を出るゲートで書類と免許書を見せたら、「ジャパン?ウオ〜」と興奮して何か言っている?良く聞くと、「サッカーで日本が勝った。」ん?耳を疑いましたよ。私達も興奮しましたよ。

ホテルはカルバーシティー周辺の「スーパー8」で1泊です。
P10200421 P10200381_2

プールはあっても寒いです。

早々に近所でワインとチェリーを買って、サンタモニカへ。夕方、寒いです。長袖じゃないと震えます。

P10200281 P10200292

「Johnny Rockets」というバーガー屋さんでバーガーとチビチリドックを。

P10200321 P10200341

バーガーは塩っぱかったですが、チリドックは美味しかったです。アメリカへ来たら食べなくてはいけないリストを2つ制覇しました。

P10200371 アメリカンチェリーも今回の楽しみのひとつです。

量もたっぷりで、安いし農薬の心配も少ない。

そしてサッカーダイジェスト版を見ながらワインを。

P10201041 P10201031

今後行く事になるソノマの「B.R.COHN」です。$20.99 ドゥービーブラザーズの元マネージャーという事で買ってみました。

この値段ならまぁまぁ。2日目も美味しく飲めたのはうれしいです。

この後の様子も序所にお伝へしますが旅終了まで何日かかる事か。

私の記憶も遠くならないと良いのですが、、