ソムリエ猫

猫とご陽気者 

sonoma 6日目

P10201836いや〜葡萄畑の中で目覚めるの、最高[E:lovely]
外へ出たら野うさぎが畑を横切りました。明日捕まえて食べなくては[E:restaurant]
ソノマでの最初のテイスティングは当然宿のお世話になっている「BUCKLIN」です。
ここは数種類の葡萄が点在していて、すごく古いジンファンデルの木があります。
Finalbuckvinemap 収穫時期がずれるから大変だろうなぁ〜 春に雨が多かったのでボルドー液がかかっていましたが、手間をかけていないというか、かけなくても育つというか、ただ、ここのウィルさんの話だと共存しながら育てて行く事、つまりいろいろな草花の中で葡萄があるという考え方らしいです。

P10201896 P10201906

P10201926 P10201926_2

この4種類。う〜んどれも美味しい[E:heart04]ジンファンデルも予想外の味で美しいワインという感じの感想です。カベルネもすき焼きやうなぎが食べたい、と思わせる。想像を膨らませてくれるワインです。本当はケース買いしたいほどのワインだったのですが、そこはこらえて、3本購入してきました。

お昼を食べにソノマの町へ出かけました。

P10201976 P10201936_2 P10201946

ハンバーガーとアスパラのサラダです。当然ここでもシャルドネを飲みましたが、感想なしです。

P10201986 この後町のテイスティングルームで飲むつもりだったのですが、15時からの営業だとか、残念です。

ですので、ちょっと話題になった「B.R.COHN」へそうです、ロスで飲んでいたドゥービーブラザーズの元マネージャーのワイナリーです。音楽好きの男性陣がちょっとのぞいてみようという事で、テイスティングに。

P10202246_2 P10202076 テイステイングはこの4種類

P10202096_2 P10202106

P10202116P10202136_2

一度飲んでいるし、他にも飲みたいワインもあるのでテイスティングのみです。でもオリーブのテイスティングもできて、遊ぶにはあもしろい場所です。

P10202156 P10202176

そして「Benziger Family Winery」へトラクターに乗って畑を廻り、説明を受けます。ここは完全自然農法で有名です。$15です。

P10202306 かなり傾斜の厳しい土地です。トラクターじゃないと登れませんね。ふと「ココファーム」を思い出しました。自然農法なのかな?今泊まっているBUCKLINと比べちゃいます。土が違うのかもしれませんね。

P10202366 タルの厚みや焼き方の説明はおもしろかったです。

P10202336 やっぱり大手ですね。タンクの廻りにコーティングされていて温度管理されています。

P10202416 説明後この2種類をテイスティング、その後お店のテイスティングカウンターで3種類だったかな、

朝一番のテイスティングが、、まだあの印象が残っているのですよね。ですのでここでも購入せずにスーパーでお買い物をして、友人1名がさらに加わり帰宅です。

P10202486 この日はソーセジ、サラダ、ポークです。ワインは今朝友人が購入したBUCKLIN

P10201896 毎晩映画の「サイドウェイズ」みたいな光景が、、でも飲んでるワインの量はすごいです。