ソムリエ猫

猫とご陽気者 

napa~San Francisco~Monterey 9日目

前日も寄ったのですが、セントヘレナで美味しそうなパンやさんがあったので、コーヒと小さなケーキを。

Img_68679

本当はランチかディナーをしたかったのですが、なかなか時間も合わずに。

CIAです。P10204079

ニューヨークでも毎回行きたいと思っています。将来の優秀なシェフを目指して勉強しています。ナパで勉強していたら太りそうだわ。

P10204089 P10204099

P10204119 キッチン用品を売っていたり、一般向けに料理教室もあるみたいです。

人があまりいなかったので、講堂やテイスティングルームも覗いてみたり、、趣があって身が引き締まるという感じです。

通りにあった「Beringer Vineyards」に。

Img_68559 Img_68589

silverado trail をドライブしながら。

P10204219 P10204229

「SIGNORELLO」テイスティングは予約のみなのでちらりと建物を見に寄りました。庭にプール?があり、葡萄畑に向かってせり出している感じが、、

ここからの眺めです。P10204199 田んぼのような葡萄畑

同じ通りにある「DARIOUSH」P10204239

P10204249建物がすごいという事で有名なので寄ってみなくては、という事で。

P10204309 P10204319

本当は見るだけのつもりたったのですが、おそらく買って飲む事はなだろうという事でテイスティングを。5種類で$25 ピーナッツ付き。これが予想外に美味しかったです。それにカウンターに座ってじっくり飲めるのもうれしいし、雰囲気のわりに(気高いのかな?と)スタッフがフレンドリーで気持ち良くテイスティングできました。

「DEL DOTTO」P10204349こちらは覗いただけです。

名残惜しいですが、サンフランシスコヘ向けて。P10204439

P10204489 私は初めてのサンフランシスコです。

お昼に狙っていたクラムチャウダーが食べたくて。

P10204589 ピアで食事です。

P10204549P10204559_4

[E:wine]も。
P10204609 モントレーで水族館も楽しみなのですが、連れが「これで充分だろう」と。
ゴールデンゲートブリッジの下まで行くつもりで車を走らせていましたが、すご〜い渋滞で、近くまで寄れません。まぁ橋は見えているので、今回はあきらめて山の上から全体が見えるツインピークスへ。
時間がない時は高い所から全体を見渡せ。という我が家のポリシーで。(イタリアもそうだった)高い所が好きなのです。
P10204699 風が強くて寒い
レインボーの旗がひらめくカストロストリート付近に車を停めて、ペットショップで猫用ドアを買い。本当はヴァレンシアストリートをぶらぶらしたかったのですが、歩き疲れてしまったので、モントレーへ移動です。[E:rvcar]

P10205549 P10205529 P10205539
受付の女性が明治大学へ居たらしく日本語が多少話せるのに驚きました。海からは離れていますが、道路を隔てた所にショッピングモールがあるので便利です。ジャグもあるのですが、寒い〜のです。
着いてそのモールのWHOLE FOODSでお惣菜とワインを買って部屋で夕食です。
P10204809 P10204819
良く見かける葡萄の葉にご飯が包まったお惣菜です。名前は忘れました。
P10204828 ワインはKALI HART $18,99 monterey county という事で買いました。
ピノでこの値段で美味しい。

P10205501