ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NAPA 8日目

P10203418友人達と別れて[E:weep]ナパへ移動です。詳しい友人達の話で「ディズニーランドの気分で見て廻ればいいのではテイスティングも高いし、日本で1本買って飲んだ方が良いかもよ。」
P10206108
まぁ原点のモンダヴィのツアーはおもしろいからお勧めという事で朝一番10時のツアーに$25でテイスティングは3種類、ちょっとおつまみ付きです。
P10203448 P10203488
田んぼのような葡萄畑。大手ですねぇ、機械で伸びた上部をカットしています。ソノマと随分違うように思います。
P10203548 P10203598

湿度を一定に保つために自動でミストが出ています。うらやましい〜。
P10203648P10203688

P10203718好きなアーティチョークが。初めて花を付けている所を見ました。これから向かうモントレーアーティチョークの畑が沢山で有名らしいです。日本でも食べられるといいのに。でもこんなに大きくなるんだから土地が必要ですね。我が家の庭でも育てていますが、形になりません。
P10206148 Oakville Grocery でパニーニを作ってもらって昼食です。
丁度ワイントレインが。P10206128

このリムジン何度か一緒になったのですが、中国人の観光客でした。



Img_68548 「Opus One」おそらくなかなか飲めないであろうワインなので、味をみておきたいので、、アポなしですが、受付でアポがないが、試飲したいと告げると、紙をくれて入れてくれます。ここで、人を見て多少はチェックしているのかな?入れて良かった。
P10203758 P10203768 1杯$30です。フランスから来た若い女性が真剣にテイスティングしていました。ソムリエの勉強をしているらしい風でした。
高い感じはしますが、テイスティングルームのソファーも居心地が良いし、グラスを持ってテラスでのんびり、贅沢気分です。
P10203868
P10203898
畑の脇に貯水池があってそこから水を引いているみたいですね。
葡萄の葉がいろいろと、う〜ん??


すっかり満足してしまったので、というか、すでにソノマで満足してしまっています。我が家では珍しく数多くのワイナリーを廻らず、宿泊先の「Wine Valley Lodge」へ。

Img_68628 Img_68638

プールも付いていて大きなモーテルです。ただ、水道の蛇口が変で大騒ぎをしました。表示と逆で、お湯が出るまで時間もかかるので、お湯が出ないと文句を言いました。良くある事でこちらも辛抱が足りないのですが、対応が遅かったので気分を害しました。

ソノマでのワインとチーズがあるので、何か買って部屋で食べようと、近所のOxbow Public Marketへ。雑誌にも紹介されていておしゃれな感じなのですが、人も少なくてなんだか寂れた感じが、そこでバケットとサラダを買って、ナパのダウンタウンへ。

P10204038 もうすぐ独立記念日なので、催しものをやっていました。ワインや食べ物も売っていて、またチェリーを買いました。音楽に合わせて子供達が踊ったり、[E:note]サイケな女の子も。こんな子が大人になってすごい歌手になるんでしょうね。