ソムリエ猫

猫とご陽気者 

浜なし

Dsc_0051n
今年初の浜なし。横浜のなしだから浜なし。いつも直接農家へ買いに。
農家のおじさんの話では、今年は1週間開花が早かったとの事。

春は気温が低くハチが飛ばない、雨が多く実が膨らみ過ぎ、暑さで日焼けをおこしている、等々それぞれの作物で良くない話しばかりを聞いているが、実際はどうなのでしょうね。
確か昨年の浜なしは美味しい物にあたらなかった。初梨は甘みも水分もたっぷりで美味しかったです。今年は期待してます。

ただ、値段が上がっているんだよなぁ〜
農家の方々も燃料費の値上がりなどで大変なんだろうけど、、、
夕飯後に2個切る所を1個に。パンも薄く切って(パン屋も値上がりしたので)痩せるか? でもこの物価上昇、困ったものです。

そうそう、近所のスーパーが閉店となった。モヤシ3袋で格安とか、飲食業の人も買いに来ていた。年金生活のお年寄りがお客として多いお店だったのに、皆困るんだろうなぁ。安く仕入れて安く提供していたお店も仕入れ値が上がって、商売できなくなったのだろう。これからこのようなお店の閉店が多くなりそう、我が家も危ないか!裕福な人だけのアベノミクス