ソムリエ猫

猫とご陽気者 

週末のワイン+アイスクリーマー

Dsc_0075w
かなりジャンクです。年に2回ほどしか食べないケンタッキー。誰かさんのリクエストで購入。
Dsc_0077i 目的はコレ。アイスクリーマーがもらえる。アメリカ人の友人宅へ行くとドンビエというアイスクリーマーがあって、放射能も気にしているので、ゼロベクレルの牛乳、卵、砂糖で作ってくれる。ただ、このドンビエ非常に大きく機械ごと冷凍庫で冷やさないといけないので、日本製の冷凍庫では無理。
TVのCMを見て即座に騒ぎ出した方が、、無くならないうちに購入しなくてはいけないという事で今週末はケンタとなりました。
Dsc_0081w Dsc_0084w

ワインは長野須坂「楠わいなりー」のカベルネフラン2011
ずーと飲みたかった[E:heart04]色は淡いが味も香りもしっかりしている。少し渋みも感じられたが、長野産グリーンレタスのちょっとのエグミとペッパーにピッタリ。オリーブでは申し分ない。ケンタでも。ポテトには合わなかったけど。。
本当は明日お好み焼きにしようかと話していたが、すき焼きか穴子の蒲焼になりそうです。明日の味も楽しみです。
さて、アイスは。
Dsc_0086i 卵黄、砂糖、牛乳だけなので、中の材料が解っていて身体には良いのでは、、
ただ、飲んだ後はダメかも。
5分降っていると酔も回りますよ〜。[E:wine]
それに小さいから1人分。2回目はバニラエッセンスを入れたら高級アイスに。でも、酔っているから2回目は完全に固まらないでも食べてしまいました[E:catface]。