ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 38

Img_1376m
別に新しい事もせずになんとなくスマホを使っているので最近書く記事もなかったが、ふとTVを見ていたらiphoneのCMであれっ?と。
テニスの姉妹が卓球をしているCM。
「大事な時に電話が、、おやすみモードが」どうのこうのと、へ?
アドレスのグループ別の設定もままならないのに、、と自分では思っているが、はて?いろいろできるのか?

「おやすみモード」からどうにかなるのかと設定おやすみモードをオンにしてみたが画面に変化はなし。ん??
まぁいいか、とあきらめていたら隣で旦那がiTouchで「出来るじゃん」
設定通知おやすみモード着信を許可→グループから選ぶ。時間も選べる。

夜中に家族からだけの電話をとりたかったので、着信音を変えて小さい音にしてたけど、これは便利じゃないですか。
ひさしぶりにうれしい情報だった。が、随分前から出来たのかも。そしてまだまだ知らない事があったりして。
おばさんには情報が入って来ない、または気がつかないのです。