ソムリエ猫

猫とご陽気者 

歯磨き

Img_1400h
かぼす[E:cat]何よこれ?ずいぶん良い匂いがするじゃない。
[E:happy01]おー興味ある。病院でクーポンをもらったから買ってみたのよ。歯磨きに良いみたいよ。
Img_1406hk かぼす[E:cat]うん。うん。美味しい。
Img_1407hy ゆず[E:cat]私も気に入ったわ。
Img_1409mh みかん[E:cat]私も。
かぼす[E:cat]もっとちょうだいよ。
[E:sad]ダメよ。だって後が大変なんだもん。
Img_1411h 猫の寿命も伸びて、長生きなのは良いのですが、歯槽膿漏でご飯が食べられなくなったり、治療のための麻酔も老猫になると出来なくなるので、歯磨きの習慣は大切なのですが、なかなか出来ません。なので、これなら噛みながら歯の掃除をしてくれますが、床の掃除はしてくれない。。
Img_1402h