ソムリエ猫

猫とご陽気者 

従姪(じゅうてつ)とのワイン

従姪(じゅうてつ)って?従兄弟の子供の事。
仕事のアドバイスがほしくて従姪が来ました。従兄弟の娘になるわけですが、いったい何なのだろうと調べてみた。
頭の中では「[E:note]従兄弟、再従兄弟、いとはとこ。」が流れていて、はとこか?と思っていたが、、(これが解る人は年齢がかなり高いだろう。若者よ「いとしこいし」という漫才師が居た事も知っているかな?)

おでんとなすの味噌田楽などなど、和食でサンクゼールのシャルドネで。

Img_1628wImg_1632w

東京で一人暮らし。そして流行のシェアハウスに住んでいる。おもわずいろいろ聞いてみたりして。私が学生だったらシェアハウスに住むだろうなぁ。
親戚が多いのになぜか会った事もなかったり、結婚式か葬式でしか会わない親戚も多い。でも、会ってみると共通点も多くて、楽しい。
どんどん会いたいと思うのは歳のせいか、、この不安な世の中のせいか、、