ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ポルトガルからのお客様

Img_1603p
あのー[E:think]この写真は次の日なんです。17日にポルトガルでタイルを作っていらっしゃる奥様が一時の帰国。ご夫婦で来て下さいました。一年ぶりの再会です。
サラダや魚介スープ鍋、ボロネーゼ、チーズなどでおもてなしをしたのですが、食べ始めると写真の事は忘れてしまいます。
Img_1605p 奥様が作って来てくれた、コロッケ。手前2個。
タラのコロッケなのですが、コロッケってポルトガルからなんですって。知らなかった。
魚介の塩分とオリーブオイルの香りでソースなしでも充分美味しかったです。
2日目はカキフライが一緒なので、タルタルソースを少しつけて。

Img_1607p Img_1609p

ワインはアメリカのピノ。たまたま魚介物だったのですが、ピノなら美味しくいただけました。千円台のテーブルワインですが、少し置いた方がタンニンが気にならない。
Img_1611p そしておみやげにポートワインをいただきました。
昨年も持参して下さって。美味しかったですからね。

まだあけていないので、飲めない我が家ではもったいないので、友人が集まった席でいただきます。