ソムリエ猫

猫とご陽気者 

初詣

こうなったら神頼み。
まぁ少しはそれもありますが、毎年恒例の初詣。やはりお札を新しくして、また一年とにかく健康で過ごせますように。とお参りです。
ただ今回は2日つづけての参拝です。

Img_0865s 7日は寒川神社。 まだまだ混んでいます。駐車場までなかなか到着しませんでした。いつも15日過ぎてからのお参りだったので、沢山屋台が出ているのも初めてです。広島風お好み焼きを買ってしまいました。帰りに直売所で野菜をどっさり購入です。

Img_0873h 8日は箱根神社。こちらもまだまだ人が多い。

Img_0870h 九頭龍さんの龍が増えてた。は?先月お礼参りに行った時はなかったのに、いつの間に。今までは1頭の龍だったのに。。きっと初詣の参拝客が多くて並んでしまうからこのような形にしたのでしょうね。そうそう、先月、とっても気になっていた事が、、駐車場に猫が居て、、今回も近くで鳴かれたら、連れて帰らないといけないかと思っていたけど、姿を見なかった。ちょっとホッとしましたよ。

Img_0878f 御殿場アウトレット。何も買わなかった。

いつもの温泉へ入って帰ってきました。

今回2つの神社で「大吉」新年だから多く入っているのでしょうが、旦那は吉と中吉だから全部が大吉というわけではないらしい。[E:confident]

Img_1550o 全ては本人の行い次第なので、今年もがんばりましょう。スローでね。