ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY1日目と2日目

P1040642w
着いて早々にマンハッタンへお買い物です。毎回必ず訪れるスーパーへサーモンパテとチーズ、バケット、ホウレンソウのクリームチーズパテも購入して、、さて困った。ワインをどうしようと町をウロウロ。数ブロック探し廻って、やっと発見!
やはりNYのワインを飲まなくてはという事で1本購入。
ホテルでやっと食事です。夜景を見ながらの食事は贅沢[E:lovely]
P1040709wP1040711w かなり北の方のNYのワインです。 薄いけど、余韻のあってテーブルワインにはちょうど良い。

2日目はまずはホテルの廻りを散歩してみようという事で、ハドソン川沿いまで歩いてお店探しです。が、、やっぱり何もない倉庫街です。ホテルから2ブロックほどの所に工場の人達が買いに寄るデリがあったので、ベーコン、チーズ入りでマフィンとコーヒーで朝食です。いやー塩分が危ない、危ない。

地下鉄でチェルシーマーケットでお昼ですよ。

P1040660m毎度のクラムチャウダーバケットで軽く腹ごしらえです。って、ずーと食べてますよね。

ソーホーからChambers Streetのワイン屋さんまで観光がてら歩きましたよー欲しかったワインは週末に入荷という事で、店員さんお勧めのNYワイン1本購入してホテルへ帰宅です。

夜はニュージャージ在住の友人とクイーンズのFlushingという中華街で食事です。

P1040666c P1040668c

P1040670c P1040671c

日本で食べられない魚介類がうれしいー。アサリや厚揚げにイカも。

チマキを敷いた上にご飯とロブスターです。まだ来たばかりですが、やっぱりご飯はうれしいですねぇ。
この地域はマンハッタンの中華街では家賃も高くて狭い部屋が嫌で移って来た若者が多いらしいですが、モールもあってどことなくおしゃれな雰囲気もあるけど、スーパーや街角はアジアしてます。友人曰く食材を買いに来るのに重宝しているそうです。