ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 31

iphone持って海外へ行って来ましたよ。
いつものように知らないうちに沢山お金がかかってしまうと困るので、空港のauのカウンターできちんと確認をして設定をして行きました。
アメリカなので、スタバ、ホテルはWi-Fiが使えるので、今回は非常に役立ちました。(前回も使えたけど、どうも調子が悪かったなぁ)

アプリでNYの地下鉄のマップも入れてあったので、これも使えたし、何よりもPDFの書類をMobile Studioという所へ入れてあったので、観光ガイドがすぐに見れて重宝でしたよ。
これがスマホですね。今までのアンドロイドは何だったのでしょう。でも、PCでMacを使っていないと大変みたいですよね。

さて、相変わらずポットキャストが同期しません。まぁすぐに必要なわけではないので、そのままにしてあります。どうしてかな?

そしてたまたまNYでの友人も私と同じ時期にiphonに変えました。2人で思案しながら、「留守番応答メッセージを自分の声にしたいんだけど、、」私もやり方が解りません。 

着信ランプの事や着信音、本当に基本的な所なんですよね。帰ってから設定の本を買おうかと思ったのですけれど、アプリの使い方やiTunesの使い方で基本が載っている本がないみたい。まぁ徐所にネットで調べて行きましょう。。。