ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 2日目、3日目

Img_0106tお決まりのタイムズスクエア。相変わらずのすごい人。
ここから仕事をちょこっとしてランチを。
Img_1859r これが楽しみのロブスター。今まで行っていた場所はオーナーが亡くなって、近代的な建物になってしまった。以前の所は好きだったんだけれどもなぁ〜
Img_1862r すごい量と新鮮さ。だが、出発前の忙しさとまだ時差で、いきなり生牡蠣が、、夜はダウンとなり、ホテルでおとなしくしていました。でも美味しかった[E:heart04]

3日目はマンハッタンへ観光。

P1010434i

Img_0114i Eataly

もしもマンハッタンに宿を取っていたら通い続けてしまうかも。

食材も多いし、それこそキッチン付きの宿だったら、、なんて想像してしまうとウキウキしてくるお店です。次回は実現させたいなぁ〜

P1010442iP1010443i

P1010448i

この後ジェラードも食べて満腹とカロリー過多で雑貨屋を数件廻りながら。

P1010449c

チーズをその場作ているという

Beecher's Handmade Cheese

ここでチーズも食べれるのだが、全く入る余地もなく。お店を眺めて、今回は退散。

チェルシーマーケットでクラムチャウダーでも買って帰ろうかと行ったが、すごい人です。それも観光客ばかりだから歩みも進まず、イライラ。即退散して、週末にご招待を受けているのでお持たせのワインを購入するために、いつものお店へ。

Img_1871wP1010451w

オレゴンかソノマのウィルさんの所のワインがあればと思っていたが、無かったので、TURLEYで。そして自分用にも1本買ってしまった。
P1010461h 帰りにホットドックとチリドック、果物を買って、ホテルでワイン。じゃなかった。洗濯に出た後「Lobo」でタコスを食べに出かけたんだっけ、その後にワインも飲みたくなって果物と共に。
P1010503w Img_1879w

アイスもあったね。
P1010455w P1010458w

オレゴンヴィオニエ