ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NYのホテル

P1040801h
4泊滞在の「Z Hotel」今回はマンハッタン対岸のクイーンズのホテルです。
いやーマンハッタンのホテルがあまりにも高すぎて驚きです。なのでクイーンズのちょっと豪華なホテルへ宿泊となりました。
まだ出来たばかりなので、空港からのタクシーのお兄さんも知らなくて、住所をカーナビに入れて到着です。
P1040800h P1040782h
側まで来て「ここ?」という感じで。廻りには何もない倉庫街です。
ロビーも部屋もデザイナーズホテルという感じ。実は4つ星ホテルだったのでとっても期待していたのですが、うー3つ星でしょ。

P1040633h_2 部屋は狭いです。

ipotのステレオステーションもあるとか書いてあったけど、結局目覚まし時計にさすだけらしいし。

P1040639h_4 バスタブがないのも寂しいなぁ〜

まぁ海外では仕方がないのですが、やっぱり日本人はお湯に浸かりたいです。

P1040648y これは4つ星。部屋からの夜景は本当に贅沢です。

マンハッタンが一望[E:heart04]

写真だとお伝えできませんが、、昼間の景色はこんな感じ。

P1040654h P1040678h

朝ご飯はhotel.comとかエクスペディアとかの予約だと付いていないらしい。内容によって付いている場合もあるみたい。そこで困るのが廻りに何もないので、買い出しに不便です。朝、コーヒーだけを近所で調達して、マンハッタンまでは送迎の車が出るのでそれに乗って、Goです。

P1040698h 裏からの景色。おー大好きなMIBの広告が。

本当に何もないでしょ。

裏の廊下はビニールの壁で、本当にこれで良いのでしょうか?それともまだ工事中?友人が「建築法でダメじゃない」と、そうかも。真冬はどうなのか、、 屋上からの景色も最高で、夜中に映画のロケも行っていました。

旅慣れていて、地下鉄や車を上手に利用できる人には良いホテルかもしれませんね。新しくてきれいだし、景色は最高だし。部屋がもう少し広くて、デリかスパーが近くにあったら最高なんですけどね。

ところで星の数って誰が決めるのかしら?