ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY 3日目

朝からチェルシーマーケットへ。これも定番。前回は改装していて食べられなかったクラムチャウダーを開店にゲット。バケットと共に朝食です。
P1000626c ブルックリンへ戻り注目の場所というウィリアムズバーグへ。
古着屋さんを目指して行ったが改装中。他のお店も改装中が多く、これからという感じ。
P1000637b ここもダンボと同じようにマンハッタン側に向かっての川沿いの開発が進んでいる。高層マンションや公園ができていて時価が高くなっているのだろう。
眺めは最高です。
P1000640b ちょうど2人の男性が描いていました。中はレコード店。レコードが流行っているというのはTVでやっていたが、先日ラジオのDJで若い女性が「回転数って?」言っていたけど。
Img_01053
さて一番の目的「ブルックリンワイナリー」探しましたよ。住所を頼りに歩いたけれども看板が見つからず、近所の雑貨屋さんで聞いたり。(日本人の女性が経営していて、来る前にブログも拝見していたお店でした。)
このワイナリーというかお店は2階で看板も上へついているので、下を歩いていると目に入らなかった。
Img_01093 Img_01103

2種類ほどテイスティングをして1本購入。葡萄はニューヨークのいろいろな所の物をブレンドして作っているので、ロングアイランドの味やフィンガーレイクの味と特徴が解っていると面白いワインです。
エチケットが綺麗なのも良いですね。
P1000651c「MAST BROTHERS」ここで作っているチョコレート屋さん。試食もできて包装もおしゃれです。ワイン入りというのを買ってしまいました。試飲した後だったのでコレがピッタリだったのです。

一度ホテルヘ戻り、ブルックリンで宿泊したら絶対行きたいと思っていたワイン屋さん。「FAT CAT WINES」

P1000657wFat Catなんて我が家にピッタリの名前とロゴ。そして日本人の女性が経営しているので、開店当時からブログで拝見していました。ニューヨークのワインも多く取り揃えていたので、一度お会いして話しを伺いたかったのですが、ちょうど日本へ帰国なさっているとの事、残念でした。ここでもフィンガーレイクのワインを購入。

P1000659wこのお店の最寄りの駅なんですが、、芸術?改装中?

Atlantic Avenueをお散歩

P1000661a歩いては補充。

P1000663s P1000668s

夕飯を買ってホテルで。飲みたいので毎回このパターンです。

ホットドックはAtlantic Avenueでは有名なお店らしく混んでいました。サーモンパテもNYでは毎回購入の大好物。野菜、果物も食べられるし、朝のクリームチーズたっぷりのベーグルの残りも一緒に。

P1000855w_2P1000856w

ワインはFAT CATで購入したフィンガーレイクのカベルネ主体にメルローなどがブレンドされたもの。テーブルワインですが、数年前に飲んだフィンガーレイクのメルローを思い出させるワインでした。