ソムリエ猫

猫とご陽気者 

NY旅行 8日目

この日はワイナリー巡り。お天気にも恵まれて景色も最高です。
P1010570d マンハッタンでも良く目にする定番です。日本でも購入できますが、他にも期待して。
P1010571d 中はこんな感じ。
P1010562d P1010560d P1010561d_2

樽が売っていました。葡萄を植えたり花を植えたり、いいだろうなぁ〜

実はここへ来るまで葡萄畑を目にする事がなくて、ワイン造りが盛んな地域だと思っていたのにちょっと不安に。ワイナリーへ近づいて山を登って来ながらだんだんと葡萄を目にして傾斜と風の流れで安心しました。
前日まで飲んでいたSalmon Runもここのワイナリー。テイスティングは6種類。リースニングが有名だけどもシャルドネが美味しかった。が、2012年は良い年だったのか、ピノが気になり、日本食でもいけそうのので、2012年のピノ$19を購入。どれもコストパフォーマンスとしては優れているんじゃないかな。

P1010593j 2件目はこちら。高台で景色の良い場所にあります。テイスティングは$3で6種類だったかな?グラスをもらえるのが嬉し。持って帰るのは大変だけれども想い出になるのよね。 2009年カベルネフラン$14を購入。

P1010584jP1010587j

ライブもあるみたいでピクニックには最高。

P1010611a 3件目 テイスティングは$5で6種類 平均して美味しい。昨年はメルローをブルックリンで買って飲んでいたなぁ〜。ちょっと変わって2014年カベルネフランのロゼ$15を購入。

P1010603aP1010605a

こちらの景色も気持ち良い。

P1010644h ここのワイナリーは猫が居るのとライブがあったり、食事が出来たりでチェックしていた。ワインのエチケットが赤い猫だが、ジュースのようで全く期待していなかったが、意外と美味しい。テイスティングの担当のお兄さんも混んでいても気さくな対応と絶妙なタイミングで、好感がもてました。

テイスティング、普段は$5で6種類だが、この日はフリー 2012年カベルネフラン$25 購入。ピノも結構美味しかったんだよね。

Img_1949rP1010631r

あー我が家の[E:cat]ニャンズに会いたい〜

P1010621r

週末にレースがあるので、どのような状況かは解らないが、いろいろ見せてもらった。旦那はこちらの方が興味があるみたい。
P1010623r
Img_1956w この日購入したワイン。値段も手頃だし、対応も良いのでそれぞれのワイナリーで買ってしまった。
リースニングが有名だから必ずテイスティングした。確かに美味しいけど、昨年のニュージャージ同様カベルネフランが美味しかった。好みだけどもね。日本食でも合うのよね。
ワイナリーの方に必ず旦那が聞くのが、おすすめワイン、その後にあなたの好きなワインは? そして他におすすめのワイナリーはある?って ワイナリーで聞くのも失礼かと思いますが、必ず美味しい所を教えてくれます。そして地図まで出して丁寧に。 調べておいたワイナリーとピッタリ合うと嬉しいし、新たな発見もあったり。ホテルへ帰って作戦を練ります。
Img_1959
スーパーでまたお惣菜を購入。前日買ったチーズとサーモンパテ、バケットをプラスして購入したピノで夕食です。 
写真にはありませんが、白米に白身魚や中華素材をのせて丼物状態にして、持って来たドライフーズの味噌汁でホッと。若い時は「その国の物を食べろよ!」って思っていたが、今は日本食が胃にやさしい。疲れが取れるのよね。

病みつきになりそうなのが、空港で梅干しをひとパック買った。車でも持っていたが、ちょっとお疲れぎみの時、それに口がさっぱりするので、とっても重宝しました。旅行のお供になりそう。