ソムリエ猫

猫とご陽気者 

年越しのワイン+年越し蕎麦

Img_9975k
年末恒例のそば打ちです。が、なかなか始められません。
[E:coldsweats01]あのーそこに板を置くんですけど、、
Img_9976k
[E:cat]この滑り止めフカフカして気持ち良いわよ。
Img_9982m [E:happy01]みかんちゃんは見てるのが好きよね。
Img_9980m [E:cat]蕎麦粉も良い匂いで美味しいわ。
Img_9987s とてもひさしぶりの蕎麦です。更科も入ってきれいです。
Img_9988s 年越し蕎麦。新蕎麦とはいきませんでしたが、香りはあって、やっぱり打ちたては美味しいです。返しもダシも美味しく出来ました。
Img_9991w Img_9993w

ワインも年末恒例となりました「中央葡萄酒」のケルナーです。ただ、いつもは2009年ですが、今回は2005年の物です。甘みとフレッシュさは2009年の方がありますが、キリッとした美味しさ、そして高そうなワインの味になっています。2日目は酸味がきつくなっていましたけど。
蕎麦もワインも美味しくいただき、年が越せて幸せです[E:happy01]