ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ポルトガルからのお客さま

ポルトガルでタイルのお仕事をしている素敵なご夫人と旦那さまが来客です。
次の23日に60歳の誕生日だそうで、[E:cake]でお祝いも。
Img_0092w 前日ライブで遅かったので、牛チークの煮込みにしました。入れたワインは残っていた3本と、ピノを開けて、飲みながらの料理です。
Img_0095w Img_0097w

香りもしっかりあって、¥780なら充分美味しい。料理に入れるよりも飲んでいる量の方が多かったりして、、[E:wine]
Img_0101m 毎年下さるマーマレード[E:lovely] ご主人の実家、静岡で採れたいよかんで作って来てくれています。すごーく美味しいので、毎年楽しみにしています。そしてポルトガルから持って来て下さったチーズも多数。ソーセージなどもいただきました。
Img_0106w Img_0108w

ポートワインも[E:lovely] 甘いけれども、すっきりした甘さで美味しいよ〜。
ご飯と一緒に飲んだのはアメリカのワインです。
Img_0117w Img_0121w


¥1980 タンニンがあって、しっかりしたワイン。デキャンタをして丁度良い感じになりました。
おみやげでポルトガルのワインもいただきました。
Img_0116w エチケットもおしゃれで、飲むのが楽しみです。
Img_0112k こんなおみやげも。中は亀の甲のおまんじゅうがいくつか入っているのかと思いきや。
Img_0111k これがドンと。御前崎で亀の産卵が有名な場所です。だからって。。。
どこから食べるか、、
Img_0114k