ソムリエ猫

猫とご陽気者 

新年のワイン

Img_0011c
おせちは既に大晦日から食べているので、正月の夕食はお取り寄せの肉せいろです。
Img_0004s 佐賀牛とか豚の湯葉巻きとか野菜です。一応計っています。でもおせちでカマボコや昆布巻きを止めたり量を減らしているから多少は良いでしょう。
Img_0006s Img_0008s


Img_0009s_2
お取り寄せでグランプリを取っているので、どんな物かと、、
写真の肉の量は年末に来て、3人前だったので、半分弱を冷凍するので、はずしています。
あーダメですね。来た時に写真を撮っておけば良かったのに、、バタバタで。
値段と分量、これならまた取っても良いかもしれません。
さて、ワインは。
Img_0012w Img_0015w

大切に取っておいた思い出のソノマのジンファンデルです。
いやー美味しい[E:heart04] 濃くはないけど、香りも、そして余韻があって。あのソノマの畑を思い出します。

今年も美味しいワインが沢山飲めると良いなぁ〜[E:wine]