ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 25

え!知らなかった。auの公衆無料LANサービス」毎月の料金請求の書類にも載ってないし、こんなサービス、いつからあるのよ!
地震があった時に便利かと思って今はマックで使える「yahoo!BBモバイル」を使っています。
無料なら使ってみようじゃありませんか。さて、どう設定したらいいのか、当然おばさんは目が良くないので、pcで見てからね。まずはauのサイトから。スマートフォンのページへ。 auオススメのアプリ・サービスでいいのかな。へー
au oneマーケットからアプリを取り込めばいいわけよね。
ここからスマホ片手に奮闘です。え?au oneマーケットって以前はあったはずが無いじゃない。じゃあauからマーケットをダウンロードすればいいんじゃなかろうか。しかし、半年以上も使っていて気が付かなかったよ。
ああ、下の方にダウンロードがあったわ。押しても説明文だけで先へ進まない。さて、pcのバーコードから採れないか?あらっやっぱりダメみたい。
そうそう、検索で「au oneマーケット」してみたらあらっ皆さん苦労してます。
初めて知りました。初期化するとなくなっちゃうんだ
「電話で聞いてみたら?」と旦那。しかし、皆さんのサイトには「電話で聞いても下にログインがありますとだけ、ブチギレた」とあります。きっと私もキレそう。
また皆さんの手順を追って。
スマホでとにかくマーケットを追って、いくとIDとパスワードを設定しなくてはいけない事が解り、早々に入力。でも最初のIDが携帯番号だからこれを変更するにも幾度も手間が、、、間、間で繋げるソフトの選択をしなくてはいけないし、(常ににすればいいんですけど) いやー手間取りましたがが、とにかくマーケットはゲット。 後はアプリから公衆LANを入れればいいので、ここでもパスワードが必要。でもどうにか出来ました。

あーしかし、auのサイトってこんなに解りづらいんだ!そう思うのはおばさんだけ?

あらっ?au Wi-Fi接続ツールを読んでたら、「IDやパスワードの入力不要!アプリを起動して利用規約に同意するだけで初期設定が完了」だって、確かID入れたような?