ソムリエ猫

猫とご陽気者 

動物達にも支援を

Img_8426m [E:cat]カボスという台風なんて私は平気よ。皆の方が大変でしょ。
[E:coldsweats01]ミカンに上乗りするカボスの防止のために買ったイヌの人形。少しは効果があるみたいです。

地震から1週間が過ぎ、まだ物資も届かない状態や、不明者も居る状態ですが、そろそろ気になりはじめるのが、ペット達がどうしているのか。
ブログをなさっていた方で猫達をキャリーへ入れ、車で逃げようとなさって、1匹がつかまらず手間取り亡くなられた方もいたと聞きます。
マスコミでもまだ人命中心、動物に救済を、なんて言うと不謹慎と思っているのか、情報が一切ありません。私も地震以来気にはなっていても、口に出して言えない状態でした。
そろそろ義援金も集まり出した様子ですし、物資も少しですか廻りはじめている様子です。そこでちょっとは動物達にも目を向けてあげて下さい。
阪神の時に、ペットが居るので、避難所へ入らず、また仮設住宅へも入らず、車で生活をしていらっしゃる方々が多かった事を思い出します。今回はガソリンもなく、寒い中で居るのでは、と気がかりです。おそらく獣医さん達も大変な思いをなさっている事と思います。
余裕のある方、動物達にも支援をお願い致します。

横浜アニマルファミリー

日本動物愛護協会