ソムリエ猫

猫とご陽気者 

地震

Img_8430k [E:cat]私も大変なの。

地震には驚きましたね。地震国なのだからいつかは来ると解っていてもダメですね。
猫達を抱いてじっとしているだけで、何もできませんでした。
そして停電になって、ラジオを付けようと思ったらコンポの電池は入ってなくて、新しく出そうと思ったら錆びていて。小さいラジオで聞いていました。
ガスは大丈夫で良かったと思ったらお風呂の点火が電気だと気づき、インターネットも使えず、ご飯はガスでお釜だから炊けるかと思えば精米機が使えず、冷やご飯をチャーハンにしようかと思えば換気扇が使えないし。情けない。

何もする事がないのでカボスでも遊んであげようかと、しかし、タイミング良く?
サカリが来てしまいました。初の体験でカボスは地震どころではありません。
人間が落ち着かないから猫達も落ち着かない様子で、ユズの食欲もありません。
夜も余震で何度も目が覚め、+カボスの鳴き声で、、、

しばらくの間は余震も怖いですし、電力不足で停電もあるみたいです。夕食もお風呂も早く済ませようと思います。

皆さんの所は大丈夫ですか。