ソムリエ猫

猫とご陽気者 

停電食

Img_8461c変な画像ですねぇ、夕方から停電になるので、カルボナーラ鍋にしました。
さて、ご飯をガスで炊けば良いのですが、冷ご飯もあるし、こんなふうにしてみました。
停電の時間を気にしながらお風呂に入ったり、食事の用意をしています。少しストレスにはなりますが、外の仕事が今週末まではないし、便利さに甘んじていた事や、時間はともかく食事が出来る事、食事も早い時間で健康的だし、良い事も沢山あります。
Img_8458c 前日はスキヤキでした。冷凍庫の肉も危ないので、、
ワインも少し。ひざびさの国産ワイン 「金井酒造」の甲州です。最初はタルがききすぎる感がありましたが、2日目、3日目が良い感じに。去年の甲州とかなり違うのがおもしろかったです。
Img_8462c Img_8465c

なんだか飲む気もしなくて、、地震から5日後にリラックスするかと思ってテーブルワインを開けて飲みました。2杯だけだったんですけど、疲れているんですね、貧血状態になってしまってリラックスする状態じゃありませんでした。
Img_8440c Img_8442c

昨晩の地震警報の前の夢も電話中に停電になった夢でした。
余震の度に猫を抱いて、身構えています。
避難所の方々の体力や神経を思えばたいした事はないのですが、世間の皆さんもそろそろストレスが溜って来る頃でしょうね。
あまりがんばり過ぎずに過ごそうと思っています。
Img_8455k
[E:cat]放射能汚染の水を乳児に飲ませちゃいけないんでしょ。私は大丈夫?