ソムリエ猫

猫とご陽気者 

変わらない東電+役所

Img_0877y
[E:cat]ちょっとでも癒しが必要でしょ。

今朝の新聞折り込みチラシに東電の横浜市計画停電地域のグループ分けの印刷物が入っていた。ん?何も変わっていない表記。相変わらず我が家も2グループ記載になっている。親切だと思っているのか、雑誌業界も印刷物の物流が間に合わないというのにムダなような気がする。その経費を原発の作業員にまわしたらどうか。

ずーと変わらない対応の東電なので、先日区役所へ要望をメールしたら返信が来ました。全文記載しますが、「返信が来ただけマシでしょ」と思うか、「相変わらずのお役所対応」と思うか、 まぁ災害備蓄品を捨てた横浜市ですから、、、
でも、小さな区ならもっとマシな回答を期待していたんですけどねぇ。

意見問い合わせ 計画停電について。

今後の計画停電の予定などoo区のHPは迅速な対応で助かります。
が、グループ分けが2つにまたがっている地区があります。
(我が家もそうで、東電へ問い合わせをしても丸一日かかっての返答でした)
買い物や用を足しに行くにも、どちらの時間帯かが解らずかなりのストレスに
なっています。
その度に東電へ電話を入れてもつながらず、委託会社のため、
再度連絡をもらうのに半日かかります。
せめてoo区だけでも、もっと細かい番地でのグループ分けが解るようにして
いただけないでしょうか?<特に重複している地域>
今は地図によっての区分でも結構ですし、商業施設や病院の主だった所だけで
も結構です。
今後長くつづく計画停電です。いずれは番地を全て入れればグループが解るよ
うに工夫して下さい。
これは東電へも何度も要望しています。が、あの対応では期待できません。
他の業務などでお忙しいのも解りますが、よろしくお願い致します。


回答 メール、拝見しました。

 今回の計画停電により、区民の皆様の日常生活に大きな影響を及ぼしている
ことと思います。oo様の計画停電グループについては、一度、東京電力に電話
で確認されているという事ですが、現在、区役所が把握している限りでは、
今後もそのグループの時間が対象になると思います。

 また、もっと細かい番地での情報提供については、配電線が複数存在してい
るため難しいという事で、東京電力から情報がいただけておりません。今
後、グループを再度確認される場合は、これまでと同様に東京電力にお問合わ
せいただくことになりますが、今までに消えた時間があれば、その時間を当て
はめてグループを調べていただくのも1つの方法かと思います。

ご不便をおかけしておりますが、今後も分かりやすい情報提供を行なうと共に、
皆さまからの声を伝えてまいりますので、ご理解いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。