ソムリエ猫

猫とご陽気者 

何もない!

余震の心配もあってなんだか落ち着きません。ニャンズもその様子が解るのか、ミカンはちょっとうOちがゆるく、ストレスらしい。
カボスのサカリは少し落ち着き、普段のやんちゃぶりを発揮してます。ユズも少しの音でビクッと起き上がるし。
被害がなくてもこんな様子なのに、避難所やライフラインが止まったままの地域の方々は本当に大変だろうと思う。

今後も考え、買い物に行きましたが、スーパーに何もない。防災用品や水は解るが、野菜、牛乳、パン、菓子類まで。今後の流通を考えると買いたくなるのは解るが、過剰すぎるような。。
あまり買い込んでも今後の電気の供給も心配だし、冷蔵庫も使えなくなる事も考えないといけませんね。
そうそう、今、我が家で話題になっているのが、ブルーノートの公演に予約を入れていたのだが、キャンセルしました。というより、普通に公演するブルーノートって?公演するアーチストにはこの状況でも演奏を行ってくれる事に感謝はするが、問題は電気。明日から電気の供給も制限されるそうだし、この事態で通常に営業する事に疑問。今日も公演するそうだが、余震の発表もされて、HPでは「店内の安全確認を行い異常がない事を確認しました」と、お客の安全はどうなのよ。まぁ行く行かないは本人次第の部分もあるが、ブルーノートだけに限らずに同じような対応をしている所もあるでしょう。でも幕張でのイベントや舞台、サッカー、野球は中止しているし、スーパーも物がないのもあるが、早じまいするそうです。娯楽や文化は民衆の活力にはなりますが、まだそのような時期ではないと思うのですが、、今後はチャリティー公演が増えてほしいとは思います。皆さんはどう思います?

さて、我が家でも保存食として、アジが安かったので、アジの日干しにしました。
Img_8434k [E:cat]私にはくれないの?
Img_8436c カラスに持って行かれないと良いのですが、、、
電気をつけないで良い時間にお風呂に入って早目にごはんにします。お風呂に入れて幸せだわ〜。