ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ぎっくり腰のワイン

変な題ですが、ぎっくり腰になり、肉を柔らかくという思いで飲みました。
Dsc_1116w 1週間前に寒さも厳しくなるという事で石油ストーブを箱から出す際に「あっ!」やってしまいました。ぎっくり腰です。
整体へ行ったり、危なそうと思うとコルセットを着けたりして、しばらくやって来なかったぎっくり腰。
カリスマ整体師も病気のためお休み状態で身体が曲がっている事も解っていたのですが、油断していました。
即、湿布とコンドロイチンを飲んで、コルセットを装着。3日目くらいから痛みも和らいで、現在はちょっとした動作でピッツと張りを感じる程度になりました。
毎回思うのはトイレでの手すりの位置はここがいいかな、寝ていて地震があった時にもすぐに起きられない。洗面所で顔が洗えない。あー情けない。
やっと歩けるようになった3日目に散歩がてらコストコへ。そして赤ワインで内から肉を柔らかくしてやろうと思って。
Dsc_1118w Dsc_1120w

タンニンが強い。でもこの値段で香りもあって、いろいろ入っているのだろうな、と思いながら、これで酔うのは寂しい。やはり身体が衰えているのか、ワインのせいか。
そろそろクリスマスの料理とワインも考えないと。やっぱり肉が柔らかくなる赤よね。