ソムリエ猫

猫とご陽気者 

クリスマス前のワイン

Dsc_1124w
今年のクリスマスは平日という事もあって、週末の連休にクリスマスパーティーをなさっている家庭も多い事でしょう。
我が家は出かけなければ週末は飲むのであまり関係ありませんが、少し高い、でも千円台じゃなくて二千円台という乏しいクリスマスです。
牛肉をさっと焼いて、バケットとサラダで。
Dsc_1127w Dsc_1129w
コロンビアヴァレーなので期待大だったのですが、まぁ値段相応。¥2310
2日目の方がタンニンが気にならなくなって飲みやすかったです。このてのワインはデキャンタした方がやっぱり美味しいかも。

さて、本日のクリスマスイブは三崎へ野菜と魚の買い出しへ行って来たので、マグロとブリのお刺身なので、クリスマスらしくなくご飯にお味噌汁です。健康的でしょ。