ソムリエ猫

猫とご陽気者 

イタリア展

7日から始まった京急のイタリア展。
毎年行きますが今年はワインのブースが小さいような、、ちょっと寂しい。
いろいろ試飲させてもらってお手頃な値段ではどうもピンとくる物がなかったのですが、2本ほど購入して帰って来ました。
5本セットとか何本も買っている人が多いのですけど、我が家は毎日飲むわけでもなく、まずお酒が飲めない人が料理を楽しくするために飲んでいるので、試飲させていただいたのに、そんなに沢山買わなくて申し訳ありません。
Img_1680p 結局同じような物を買ってしまう。ピザにいつものオリーブ、そして生ハムを鶏肉で巻いたお惣菜。
Img_1682w Img_1685w

ワインは¥1500のおそらく以前も飲んだ事があると、、タンニンが強く、香りがしっかり。たぶん2日目の方が美味しいかも。
Img_1686t ティラミスも量り売りだったので100gを購入。栗が美味しい〜。
でもニュージャージのイタリアのお母さんのライスプディングの方が美味しかったと思い出してしまいました。もう食べられないニョッキやミートボール。あの味は最高[E:heart04]