ソムリエ猫

猫とご陽気者 

バレンタイン

Img_8225cバレンタインなのでチョコレートケーキを買いました。これでデザートワインを飲みたいところですが、カロリーが、、、そういえば去年のバレンタインに買ったデザートワインもそのままにとってあります。

さて、週末にかけてのワインですが、ひさしぶりのフランスワインです。
Img_8217c Img_8219c

¥1268ですが、どんな食事でも合いそうです。
まずはひさしぶりにソムリエ猫ミカンが品定め。
Img_8214m [E:cat]嫌な匂いはしないからブショネではないわね。
Img_8216m [E:cat]んー飲んでみたいと思うワインでもないわ。最近テーブルワインばかりね。
Img_8222c_2 1日目はイワシにマスタードやバジル、万能みそを塗ってソテーと近所のハム屋さんのハムで。
Img_8229c Img_8230r 2日目は薬膳の火鍋で、前に友人達とジンファンデルで食べたのですが、このワインだと水代わりのようで、合わなくはないのですが、スイスイ飲めちゃいます。
ここへマトンをシャブシャブするのですが、、肉の先に視線が、、、[E:coldsweats01]
Img_8234m_2 [E:cat]良い肉ね。私はシャブシャブじゃない方がいいわ。
Img_8236m [E:confident]あなたたちの分は取ってあるから安心してね。
Img_8237r 最後に細麺を入れて。

タケダワイナリーを守るための署名のお願い