ソムリエ猫

猫とご陽気者 

ワイン&グルメのはずが醤油さし

Img_1185f_2
昨日嵐のような天候の中、東京ビックサイトの「ファベックス」へ行って来ました。
目的は「ワイン&グルメ」だったのですが、飲めない我が家としては少し小腹に入れておこうと、麺のブースへ。そこですっかりはまってしまった。
そば打ちをする我が家では、蕎麦粉にそば打ち道具、ダシの材料と興味津々。そして試食と随分な時間を裂いてしまい、ボチボチワインへ。
しかし、ワインのブースまでスイーツや総菜が、、、
そこでもらった物のひとつがこれ。
Img_1853f 添付き醤油の会社。いろいろな種類の醤油が入っているパック。確かに添付き醤油って美味しいと思った事はないけど、こんなに種類があるんなら美味しい物もあるのでは、、そして醤油といえばなぜかこれ。
Img_1855f 気にもしてなかったけど、ずーとこの容器よね。
一番喜んでいたのは
Img_1856m [E:despair]あのー本物の魚じゃないんですけど、、、この魚でネコが釣れます。

そうそう、ワインの所では既にお腹も膨れ、北海道と丹波のワインに海外を2社ほどで、、本来の目的は果たせずに帰宅しました。
少しづつの試食でしたが、結構お腹いっぱいで、、そうそうデロンギのコーヒーも美味しかったですよ。ワインはねぇ〜コメントなくてすみません。国産ワインはどこもホッとする美味しさでしたよ。