ソムリエ猫

猫とご陽気者 

誕生日のワイン

Dsc_1773m
[E:cat]飲みたいな〜
5月31日は旦那の誕生日でした。
Dsc_1764t 今回はタカノフルーツパーラーでケーキ。やっぱり果物屋だけにフルーツは美味しい[E:heart04]

ワインは大好きなワシントンのレオネッティのメルロ2006

Dsc_1768w Dsc_1770w

アルコール度が高く感じる。いやたぶん高い。パンチのあるしっかりしたワインです。

Dsc_1758t Dsc_1755t

ちょっと贅沢に良い肉を買って、オリーブと白身魚のソテー。時々しか入って来ないモッテェレラチーズ、夕張の長沼アイスの製品です。ここのサーモン入りクリームチーズは絶品なのですが、おめにかからないんですよね。

そうそう、先日テレビでやっていたミシュランシェフのソースをつくってみました。醤油や味噌が入って、ソースだけだと塩っぱいのですが、肉と一緒だと口の中で溶け合う感が最高でした。さすが計算されているのだなぁと思いましたよ。