ソムリエ猫

猫とご陽気者 

今年最後のワイン

Dsc_1153w
今年最後のワインです。そして遅いクリスマス。
シャラン鴨が冷凍庫に入りっぱなしで年を越してしまいそうなので、そして31日に年越しそばも食べそうもないので調理してしまいました。鴨南蕎麦も食べたいが、ソースは2種類、リンゴベースと赤ワインと醤油ベース。肉が古いのでもしかしたら固いかもと思ってサブも用意、ガーリック味の唐揚げと山賊焼き。水菜のサラダも作って。オリーブも購入。いつも良くしてくれる店長さんに今年最後のご挨拶をして来ました。
Dsc_1146w Dsc_1144w

ワインは大好きなソノマのバンビーノ。鴨にピッタリ。ジンファンデルの甘みがあるので、海賊焼きや醤油でも[E:good]
今年も美味しいワインを沢山飲めて(出会いも沢山)幸せでしたよ。来年も美味しい出会いがあるかしら。