ソムリエ猫

猫とご陽気者 

おばさんがスマホを使ったら 36

先日PCにマウントライオンを入れて(全て旦那がやってくれている)PCの中をいくつかのHDに分けているのですが、メンテナンスをしようとトライ。どうもうまくいきません。
旦那にみてもらうと、ライブラリーがいっぱいだとか。パソコンを先月買い替えてからマウントライオンにするかもしれないからいろいろ残したり作業しないようにしているのに。。。
考えられるのはiPhoneのバックアップくらい。そんなに容量をとるのかなぁ。
本を片手にいったいどこにバックアップされるのか?
ライブラリー→Application Support→Mobile Sync→Backup
へー、、見たら2回分のバックアップ。という事はバックアップをしたら前のを消さないといけないわけね。上書きされるんじゃないんだ。

iCloudへのバックアップをすればいいのだろうが、前にそれをしたらPCのアドレスが消えた事があったり、、どうも上手くiCloudを使えないんだよねぇ〜。